2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

おばあちゃんの音

俺には、おばあちゃんの音があるねん。

どんな病気で、どうゆう機械を入れてるんか分かれへんけど、

心臓のペースメーカーなんかな?

俺が小さい時からずっとやねんけど、おばあちゃんの近くに行くと、

「カチッカチッ」ってなってるねん、

心臓の音。

それが、ばあちゃんの生きてるっていう証って言うか、

小さい時は、それが何かわからへんかったけど、

なんか、その音を聞くのが好きやって、よく聞いてたなぁ〜

ばあちゃんが結構歩いたり、バタバタ動いたりした後は、

その「カチッカチッ」が

「カチカチカチカチ」と早くなる。

その音が止まったら、ばあちゃんがいなくなるって分かってからは、

なんか怖くなって、ばあちゃんが普通に寝てる時に、そっと胸の近くに耳をあてて、その

「カチッカチッ」を確認して、ホッとしたりしてたなぁ〜

大人になってからも、やっぱり会うたびに、その音を聞いてた。

今年の正月も聞いてんでっ!!

そやのに、やっぱりっていうか当たり前やねんねど、

今は、ばあちゃんの胸の近くに寄っても、あの

「カチッカチッ」が鳴ってないねん。

綺麗な顔して、寝てるのと変わらんのに、

なんでやねんっ!!

初めてやなぁ〜近い身内が亡くなったん。

皆、乗り越えてはんねんな〜

明日、ちゃんと見送りたいと思います。

コメント / トラックバック 6 件

  1. より:

    おれが、20の時が、身内 唯一の女性祖母が他界しました。
    独り無言で見つめて、涙したのをハッキリと覚えています。
    知らず知らずに色々と教えて貰った事を次の世代に教えていきましょう。
    未来永劫生き続けていくはずです。
    御冥福をお祈り致します。

  2. 七輪焼き がぶ呑み酒場 ゑえやん より:

    兎 said:

    おれが、20の時が、身内 唯一の女性祖母が他界しました。
    独り無言で見つめて、涙したのをハッキリと覚えています。
    知らず知らずに色々と教えて貰った事を次の世代に教えていきましょう。
    未来永劫生き続けていくはずです。
    御冥福をお祈り致します。

    at 10:43 AM on 2012年3月2日

    [ブログに届いたコメントを自動投稿しています]

  3. 七輪焼き がぶ呑み酒場 ゑえやん より:

    兎 said:

    おれが、20の時が、身内 唯一の女性祖母が他界しました。
    独り無言で見つめて、涙したのをハッキリと覚えています。
    知らず知らずに色々と教えて貰った事を次の世代に教えていきましょう。
    未来永劫生き続けていくはずです。
    御冥福をお祈り致します。

    at 10:43 AM on 2012年3月2日

    [ブログに届いたコメントを自動投稿しています]

  4. satoru より:

    お気遣いありがとうございます。

    心の準備はしていても、悲しいもんは、悲しいですよね。

  5. 七輪焼き がぶ呑み酒場 ゑえやん より:

    satoru said:

    お気遣いありがとうございます。

    心の準備はしていても、悲しいもんは、悲しいですよね。

    at 5:11 PM on 2012年3月2日

    [ブログに届いたコメントを自動投稿しています]

  6. 七輪焼き がぶ呑み酒場 ゑえやん より:

    satoru said:

    お気遣いありがとうございます。

    心の準備はしていても、悲しいもんは、悲しいですよね。

    at 5:11 PM on 2012年3月2日

    [ブログに届いたコメントを自動投稿しています]

コメントをどうぞ