2021年4月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

昨日は、

IMG_0994.jpg

お店を休ませて頂き、スタッフ会議を行いました。

およそ二ヶ月前に、新たなアルバイトさん、三人がゑえやんで働いてくれることになりました。

ほしくん、やまちゃん、まおちゃんです。
店の雰囲気や大体の流れが分かってきて、このタイミングかなと思い、会議を開きました。

主な議題は、
最近の自分の感想、時給について、
目標について、
この三つでした。

感想はそれぞれ、まぁ〜普通な感じで流れ、
議題が時給に入った時に僕が、
自己申告時給制度どうやと提案しました。

自分で時給決めたらええやん!って、

その日の、コンディションやモチベーション、動けてるか動けてないかとか自分が一番分かってるやろ!!って、

自己分析することや、自己修正する大切さを身につけて欲しかったから。
それから、ディスカッションが始まり、

段階に分けた方がわかりやすいとか、

頑張った人と頑張れなかった人の時給が一緒なのは、たしかに、納得いかないとか、
基準はどうなの?とか、

まぁー色々意見を出し合ってくれて、

結果、今、仕事入る度に書いている、

感想、反省、課題のノートに先ず一ヶ月間、自己評価を書いてみようとなりました。

それからでも遅くないのではと、

あえなく、僕の提案却下!笑
でも、納得の落とし所!

めっちゃいい感じのディスカッションやったなと、なので従います。

最後に目標も自分達で決める感じで、

ディスカッション!!

これも色々意見がでましたが、

とりあえず11月の目標を決めようとなり、

笑顔で接客!

元気よくあいさつ!

返事、声かけを大きく!

と、決まりました。

ずっと黙って聞いてました。

真剣に考えて出してくれた目標やと思います。

あたりまえやんって思う人も中にはいるかと思いますが、
自分達で決め、
自分の言葉に責任を持ち、
そんで、行動することに意味があるのかなと僕は考えます。

なので、あえてオープンに!

皆様にも、厳しい目で見守っていただけたらなと思い、公開します。

もちろん僕もこの目標に従います。

笑顔の練習せな!

今までも、
どの駅からも歩いて30分以上かかるこの店にわざわざ来てくれるお客様にずっと支えられてきた、生きるか死ぬかの瀬戸際でね!笑
いつも助けて頂いた。
本当に感謝しております。

これからも宜しくお願いします。

昨日わざわざ来ていただいた方々申し訳ありませんでした。

昨日の会議がゑえやんにとって、お客様にとって、意味のある時間にしていきたいと思います。

コメント / トラックバック 2 件

  1. より:

    大分から帰ったらスマイルチェックしに行くわーWw

  2. 匿名 より:

    れいちゃん、俺意識しない方が笑ってるかも

コメントをどうぞ